背中ニキビに効くのはどれ?

夏ほどではありませんが、お肌のお悩みがつきませんね。
夏は汗とか汚れが溜まりやすいんでね〜。
しかも仕事柄よく動くので余計汗をかきやすいんです。
最近はやっと涼しくなってきたので、お肌の状態もまぁまぁ良くなってきたかな?
でも、これからは乾燥が気になるシーズン…。
結局は年中お肌トラブルと闘っています。

あと、私は背中ニキビが出来やすいんです。
汗のせいもあるんでしょうね〜。
皮脂が原因かな?なんて思っています。
しかもプチっと出来たら気になって触っちゃう(´・з・`)
それが一番良くないみたいです。
手も汚れていますからね。

この前友人に何気なく話したら、オススメの化粧品を教えてくれたんです。
それがビーグレン。
ビーグレン背中ニキビ跡の効果がすごいみたい!
そう言えば、友人のウエディングドレス姿すっごく綺麗でした!背中も!!
白くて綺麗なほっそりした背中は女の私でもうっとりするほどでしたよ。
あんな綺麗な背中に私もなりたぁーい!
憧れるなぁ…。

ビーグレンの化粧品、トライアルセットがあったら頼んでみようかな。
使ったらここでまた紹介しますね!

宇宙の不思議が好きです

昔テレビで細木数子先生が、女性は月を見てはいけないと言っていました。
その理由は忘れてしまったのですが(笑)不幸になるから?だったかな?

でも私、月とか星とか夜空を見上げるのが好きなんです。
無心でいつまでも見ていられる。
夜空を見て宇宙の不思議を考えたりするのも好きなんですよね。

「あの星の光はどのくらいの前の物なのかな?」とか考えると止まらなくなります。
同じ大きさに見える星も本当は全然違ったりして、距離が違うから私からは同じ大きさに見えるのかしら、とかね。
たくさん見えている星の中にはもしかしたら生命体が存在しているのかもしれない…とか。
宇宙って無限の可能性ですよね。

そういえば小学生の頃から宇宙の図鑑を好きでよく見ていました。
実はその図鑑はまだ大事に持っていて、今でもたまに見ています。
子供向けなので簡単なものですが、それでもいろんな事を想像して楽しんでいます。

こうやって書いているとまた図鑑を見たくなってきました 笑
大人用の図鑑でも買ってみようかな…。

扉の向こうは・・・?

みなさん!テラスハウス最終回みましたか!?
私はTwitterと一緒に見ていましたが、Twitterはもうテラハ祭りでした 笑
あんなに人気だったんですね〜。
テラハロスになりそう…って人が多数いました。
私はそれほど熱中して見ていた訳ではないのでロスになる心配はなさそうです(^^;;

最後はちょっと感動しましたね〜。
最後の最後、ひとり残ったてっちゃんがテーブルの上にあるアルバムを発見。
そこにはみんなからのメッセージや写真がたくさん載せられていて、アルバムを開いてまもなくてっちゃん号泣(´;ω;`)
私も「今までありがとうてっちゃぁぁん」て感じでした。

最後はてっちゃんが鍵を閉めて出て行く…という感じでしたが、外を見た瞬間てっちゃんが少し驚いた表情を見せ、その瞬間に番組が終わったんです。
てっちゃんが見た外には一体なにがあったんでしょうか…。
メンバーが外で待っていた?とか憶測が飛び交っていますが、そこは謎のままです。
テラスハウスのドアを閉め、また新たなストーリーのドアを開けた…という感じ?なのかな?
むむむ…気になるなぁ。