永久脱毛の真実!

夏は終わりましたが、ムダ毛の処理は年中終わりません…。
肌の露出は少なくなるので多少はサボりますけどね(^^;;
女子としてはいつも綺麗にしておかなきゃ〜とは思いますが、やっぱり面倒ですよね。
そろそろ永久脱毛してみたいなぁと思っているところです。

でも永久脱毛って1回じゃ出来ないって知っていましたか?
あれ、もしかして知らなかったのは私だけ!?
そうなんですよね〜。
これを見て勉強しました。
→http://xn--o9j0bk1951a854a7pan88i.com/

しかも永久って、実は永久じゃなかったりして。
もう2度と生えてこないのが永久脱毛だと思っていたのに〜。
まぁ、必ず生えてくるとも限らないみたいですが。
それでも今より断然処理はラクになりますよね。
急に脚を出したり腕をまくっても大丈夫!笑

そういえば高校生の頃はムダ毛処理が面倒すぎて、スカートとハイソックスの間の露出している部分だけカミソリで剃っていました…
なので、ハイソックスを脱いだらチクチクでした。
チクチクならまだしも…笑
大人女子なので、そんな事のないように永久脱毛検討します。

市場へドライブ~♪

今日は施設の行事で、「なつかしロード」っていうドライブ行事でした。
なつかしロードなので、お年寄りの昔馴染みの場所をドライブするっていう企画です。
昔暮らしていた街やよく買い物していたお店に行ったり、昔を思い出しながらドライブを楽しみます。

今回はみなさんが昔よく行ったであろう市場に行くことに。
日曜日だったので市場は大賑わいでした。
駅の近くなので旅行客もたくさんいましたね。
賑わった場所へ行くのもまた、たまには楽しんで頂けたかな?

美味しそうなお魚や野菜を品定めして、それぞれお買い物を楽しんでいましたよ。
それはもう主婦の顔でした。

市場で茹でとうきびを買い、その後近くの公園でみんなで食べました。
天気も良くて気持ちよかったな〜。
公園は高台にあるので、市内を見渡して楽しそうに過ごして頂けたと思います。

しかしちょっと遊びすぎたようで、気づけば早番職員が勤務終了の時間…。
急いで帰りましたが間に合わず怒られました(´・ω・`;)
前にもこんなことがあって、そろそろ外出禁止令が出るんじゃないかと心配しています 笑

研修スタイル

たまに仕事の外部研修があります。
いつも何を着ていこうか悩む私…。
良い格好をしなくてはいいものの、もちろんジーンズやラフすぎる格好はできません。
ケアマネさんとかね、制服がある所はいいなぁなんて思いますが、残念なことにうちは私服勤務なのでいちいち悩むことになるんですよね。

今まではスーツのパンツでしたが、研修用にキチンとした服を用意しようと思ってUNIQLOへ行きました。
いろいろ試着して、ベージュのストレートパンツを買ってみました。
綺麗なラインのストレートパンツで、キレイめに着こなせそうです。
ストライプ柄のシャツが家にあったのでそれと合わせて研修スタイルの完成です。
手持ちのグレーのカーディガンをさっと羽織ればok。

いつもはポロシャツなどのラフな私服で仕事をしているので、なんだかちょっと大人になった気分…笑
先日はいざ研修会場へ行くと全然皆さん普段着で、そんなに気合い入れなくて良かったなぁ…と思ったんですけどね 笑