憧れの沖縄♡

少しずつ友人や同僚に結婚の報告をしている訳ですが、そうしている内に「私も結婚するんだなぁ~」っていう実感が湧いてくるものですね。

でも結婚式はしない予定なんですよね。
彼は、私がしたかったらやろうって言ってくれているのですが、私がしたくないんです。
したくないというか、しなくても良いなーって。
だって面倒くさそうなんだもん…。お金と時間を費やして人に気を遣うくらいなら、自分たちだけで自分たちのためにお金も時間もかけたいなと。
もちろん結婚式も楽しいだろうし、みんなにお祝いしてもらえる幸せも味わえてそれはそれで良いのかもしれませんけどね。
幸い、両家の親も結婚式しなさい!派ではないので、私たちの意向で決めさせてもらおうかなと思っています。

そんな訳で、彼と二人で沖縄に行こうと思っています!
新婚旅行がてら2人で挙式して写真撮って~みたいな。
沖縄の教会ってどこも素敵なんですね~。
やっぱり、北海道にはないリゾートな雰囲気が最高ですね☆
これから色々考えていきたいです。

ショックです・・・!

なんだか最近頭頂部が気になる私…。
もしかして薄くなってきた…?
ひぇー!!!
まだ20代なのに、ショックです。
ショックで彼に聞いても「そうかな?そんなことないと思うよ」と言ってくれるのですが、自分的に気になってしまうともう気にしちゃうというか。
洗面所で鏡を合わせて「うーん…」と考える時間が増えました。
薄毛の原因はストレスもあるので、気にしすぎも良くないと思うんですけれどね。

ネットで色々調べでみると、頭皮は本来青白いもので、それが赤みを帯びている場合は「うっ血」している状態、と書かれていました。
私、ちょっと赤いような…。
血行不良で頭皮が固いと赤くなったりするみたいです。
確かに、前にヘッドスパをした時「頭皮固いですねぇ~」と言われた記憶があります。

ということはマッサージすると少しは良くなるのかしら?と思って最近は頭皮のマッサージをしています。
なんとなく、自己流なんですけどね。
何か良いマッサージを知っている方はぜひ教えてください~!

最悪な事件でした。

イスラム国に拘束されていた後藤健二さんが殺害されたそうですね。
毎日ニュースをチェックしては安否を心配していましたが、最悪の結果になってしまいました。
殺害の様子が動画でネットに流れているみたいですが、とても見る気になれませんよね。
中にはTwitterなどで動画を貼っている方もいるようですが、そういう方の神経を疑います。
何気なくポチッと押したらなんと残虐な殺害動画だったなんて…恐ろしすぎます。

今回の拘束事件を見てイスラム国は言葉で解決することができない集団なのだと改めて感じましたね。
本当に恐い集団だと思いました。
イスラム国から全ての日本人を敵にするような発言もあり、海外にいる日本人は本当に気をつけて欲しいものです。

現地に足を運ぶと言うことは相当な覚悟を持っているという事でしょうが、それでも罪のない尊い命を失うきっかけになることは避けるべきです。
行く勇気より、行かない勇気も大切にしたいですよね。
後藤さんのご冥福をお祈りいたします。

冬だけど、防臭対策を。

最近めっきり寒くなりましたね。
そろそろタイヤもスタッドレスに交換しなきゃなぁ〜なんて思っている所です。
ぼちぼち各地で雪が降ってきてますからね〜。
この辺もそろそろ降るのかな。

さて、今年もタイヤ交換は彼にお願いしよっかなぁと思っています。
ガソリンスタンドでもやってくれるんですけどね、でもお金がかかっちゃいますし。
交換してもらったら、空気圧とかチェックだけスタンドでしてもらうと大丈夫ですしね。

それにしても今の時期は何を着たら良いか悩みますよね。
外は寒いけど仕事上よく汗をかくし。
仕事着は半袖だったりします(^^;;
でも汗をかくとニオイが気になるので、インナーに消臭効果のあるものを選んでいます。
自分のニオイは自分では気づきにくいですからね。
サービス業なので、周りに不快な思いをさせてしまわないように配慮しなきゃいけないと思っています。

たまにワキガの人とかね、気付いたりしますけど、「もしかしたら私も…?」と思うと不安になります。
こういうのを見て、デオドラントについて調べておくのもいいかも。
→http://xn--v8jbh5iqhkg1hjai43axdq928b.com/

ニット大好き!

ネットで服を買いました。
いつものzozotown!
最近はもっぱらzozo信者ですね私。
買ったのはニット2着♡
これからの季節には欠かせないトップスですよね〜(^O^)

一つはheatherの赤いドルマンセーター!
ゆったりとハイウエストか、スキニーやレギンスなどの細身のボトムスと合いそうです。
もう一つはnice claupのネイビーニット!
今年はハイネックが流行る!との事なので、ややハイネックな大人系にしてみました。
ちょっと細身のシルエットで、大人の女性らしく〜!?

そういえば、UNIQLOのメンズのケーブルニットが人気なんだそうですね!!
ネットで検索してみましたが、確かに!可愛いっ!
ブルーも良いしブラックもすってき〜☆
人気すぎて売り切れるお店もあるみたいです。
ケーブルニットの他にも女子が着たら可愛いアイテムがたくさんあるみたいです。
UNIQLO!あなどれませんね!!
これは早速、今度の休みに行ってみなきゃですね!

大人にも、リカちゃん。

最近、オトナ女子にリカちゃん人形が人形なのだそうです。
バービーが流行ったような感じかな?
でも確かに、大人になった今でもリカちゃん人形もらったら嬉しいかも 笑雑誌とか有名ブランドとコラボしたり、すっごくオシャレで可愛い洋服もいっぱいありますよね。
リカちゃん人形を着せ替えて遊ぶってのは大人でも楽しいのかも(*´艸`*)

リカちゃんの顔って、昔と今とでは違うんですって。
今のリカちゃんは、より現代風の可愛いお顔になっているんでしょう。
昔のリカちゃんも素朴な雰囲気で可愛かったと思いますが。

人形はもちろんですが、リカちゃんハウスとか、精巧な小物も結構テンション上がりますよね。
別の世界にいるような感覚っていうか。
ちなみに私はリカちゃんでなくジェニーちゃん持ちでした。
なんでジェニーちゃんだったのか全く覚えていないんですけどね。
小物も色々持っていましたが、全部どこ行っちゃったのかなぁ〜。
実家にあるならまた出して見てみたいな(^o^)

背中ニキビに効くのはどれ?

夏ほどではありませんが、お肌のお悩みがつきませんね。
夏は汗とか汚れが溜まりやすいんでね〜。
しかも仕事柄よく動くので余計汗をかきやすいんです。
最近はやっと涼しくなってきたので、お肌の状態もまぁまぁ良くなってきたかな?
でも、これからは乾燥が気になるシーズン…。
結局は年中お肌トラブルと闘っています。

あと、私は背中ニキビが出来やすいんです。
汗のせいもあるんでしょうね〜。
皮脂が原因かな?なんて思っています。
しかもプチっと出来たら気になって触っちゃう(´・з・`)
それが一番良くないみたいです。
手も汚れていますからね。

この前友人に何気なく話したら、オススメの化粧品を教えてくれたんです。
それがビーグレン。
ビーグレン背中ニキビ跡の効果がすごいみたい!
そう言えば、友人のウエディングドレス姿すっごく綺麗でした!背中も!!
白くて綺麗なほっそりした背中は女の私でもうっとりするほどでしたよ。
あんな綺麗な背中に私もなりたぁーい!
憧れるなぁ…。

ビーグレンの化粧品、トライアルセットがあったら頼んでみようかな。
使ったらここでまた紹介しますね!

宇宙の不思議が好きです

昔テレビで細木数子先生が、女性は月を見てはいけないと言っていました。
その理由は忘れてしまったのですが(笑)不幸になるから?だったかな?

でも私、月とか星とか夜空を見上げるのが好きなんです。
無心でいつまでも見ていられる。
夜空を見て宇宙の不思議を考えたりするのも好きなんですよね。

「あの星の光はどのくらいの前の物なのかな?」とか考えると止まらなくなります。
同じ大きさに見える星も本当は全然違ったりして、距離が違うから私からは同じ大きさに見えるのかしら、とかね。
たくさん見えている星の中にはもしかしたら生命体が存在しているのかもしれない…とか。
宇宙って無限の可能性ですよね。

そういえば小学生の頃から宇宙の図鑑を好きでよく見ていました。
実はその図鑑はまだ大事に持っていて、今でもたまに見ています。
子供向けなので簡単なものですが、それでもいろんな事を想像して楽しんでいます。

こうやって書いているとまた図鑑を見たくなってきました 笑
大人用の図鑑でも買ってみようかな…。

扉の向こうは・・・?

みなさん!テラスハウス最終回みましたか!?
私はTwitterと一緒に見ていましたが、Twitterはもうテラハ祭りでした 笑
あんなに人気だったんですね〜。
テラハロスになりそう…って人が多数いました。
私はそれほど熱中して見ていた訳ではないのでロスになる心配はなさそうです(^^;;

最後はちょっと感動しましたね〜。
最後の最後、ひとり残ったてっちゃんがテーブルの上にあるアルバムを発見。
そこにはみんなからのメッセージや写真がたくさん載せられていて、アルバムを開いてまもなくてっちゃん号泣(´;ω;`)
私も「今までありがとうてっちゃぁぁん」て感じでした。

最後はてっちゃんが鍵を閉めて出て行く…という感じでしたが、外を見た瞬間てっちゃんが少し驚いた表情を見せ、その瞬間に番組が終わったんです。
てっちゃんが見た外には一体なにがあったんでしょうか…。
メンバーが外で待っていた?とか憶測が飛び交っていますが、そこは謎のままです。
テラスハウスのドアを閉め、また新たなストーリーのドアを開けた…という感じ?なのかな?
むむむ…気になるなぁ。

永久脱毛の真実!

夏は終わりましたが、ムダ毛の処理は年中終わりません…。
肌の露出は少なくなるので多少はサボりますけどね(^^;;
女子としてはいつも綺麗にしておかなきゃ〜とは思いますが、やっぱり面倒ですよね。
そろそろ永久脱毛してみたいなぁと思っているところです。

でも永久脱毛って1回じゃ出来ないって知っていましたか?
あれ、もしかして知らなかったのは私だけ!?
そうなんですよね〜。
これを見て勉強しました。
→http://xn--o9j0bk1951a854a7pan88i.com/

しかも永久って、実は永久じゃなかったりして。
もう2度と生えてこないのが永久脱毛だと思っていたのに〜。
まぁ、必ず生えてくるとも限らないみたいですが。
それでも今より断然処理はラクになりますよね。
急に脚を出したり腕をまくっても大丈夫!笑

そういえば高校生の頃はムダ毛処理が面倒すぎて、スカートとハイソックスの間の露出している部分だけカミソリで剃っていました…
なので、ハイソックスを脱いだらチクチクでした。
チクチクならまだしも…笑
大人女子なので、そんな事のないように永久脱毛検討します。